NEWS

4月7日、8日せんぐう館開館のお祝いの催しに参加します

明けましておめでとうございます。(遅い)

新年が明けまして、約4ヶ月間ブログを放置していた劇団伊勢でございますが、週に一度の集まりはきちんと行われています(笑)

ついに、先日・・・・

『衣装の整理をしよう!』

と、かねてから皆が思っていた倉庫片付け大作戦が展開されました!

これは、ほんの一部で・・・・

何百着という衣装を、みんなでたたみ直しこの機会に、仕分けをしました!

ジャンル別にカラーボックスに衣装を分けるのですが、カラーボックス8分目を目安に、それ以上になるようなら、仕分けするというルールを決めて皆で仕分けしました。

おかげで、かなりスッキリ☆☆

これで、今年の公演に向けての稽古にも力が入れられるというものです。

もう、いつ公演台本が出来上がってきても大丈夫!?な、はず・・・。

それはさておき、来る4月7日についに、外宮敷地内に『せんぐう館』が会館します。
 
それに伴い、伊勢楽市も奉祝で開館日に開催されます。
また、せんぐう館近くにて、開館行事も催されます。

紙芝居 『あまのいわと』

約15分ほどの紙芝居で、天岩戸にお隠れになったいきさつを分かりやすくまとめた紙芝居ですので、伊勢楽市ならびに、せんぐう館、そして劇団伊勢の紙芝居を見にぜひとも、外宮に起こし下さいませ!

お待ちしております!

ついさっき『あまのいわと』の稽古が終わった稽古場より・・以上、陽子でした~!

コメントを残す

*