NEWS

改め、長峯芸能祭

28日開催の伊勢市古市長峯神社奉納芸能祭、無事に終了いたしました。

出演予定19時でしたが、少し早まり、18時40分頃に登場。

の、前の、出演者たち・・・・・

左より、千恵美サン、柱を挟んで伊藤サン、佐藤団長、ともよサン

今日は、ワイヤレスマイクでの朗読『永遠なれ 倭姫』に挑戦です!

昨年9月に、同じ台本をいせトピアで上演した際は、『春恵』役を高瀬静江サンが演じましたが、今回はともよサンです!

舞台横の音響照明ブースの横で、佐藤団長&伊藤サンが登場の際の紹介を打ち合わせ中。

うーん。

この真剣な感じがたまりません!

団長&副団長の真剣さにこちらも、見とれてしまいます。

劇団伊勢以外は、太鼓、歌舞伎、音楽、踊りの奉納が多く、私達だけ、しんみりした感じでした・・・。

なので、余計に緊張しましたが・・・・

なぜか・・・みんな緊張の面持ちです(-_-)

本番、奥山サンのマイクの差込みが上手にいっておらず、音声が入ってない!というアクシデントもありましたが、無事に終了いたしました。

打ち上げは(笑)、伊勢市駅前の『和食さと』サンで、ほうじ茶でカンパイしました(笑)

奥山サンは、ビールを飲んでいました・・・。うまそうでした!・・・・ちゃんとご自宅まで送り届けましたよ・・・。

さて。

次回は、10月2日に伊勢市立上野小学校にて開催されます『第一回沼木まつり』でお会いできれば嬉しいです。

9月初回の稽古から、台本持つのは禁止となりました。←脚本の中北サン命により

ちなみに台本を持ってはいけない該当役者は、

①佐藤団長

②野村副団長

③伊藤副団長

④大幡相談役

⑤高瀬幹事

⑥永田

となっております。

『語り』役として出演する方は、本公演も台本を持つので、台本離さなくてもOKなんですね。。。

次回の、『平知盛伝説』、ぜひご期待くださいませ。

以上、とてもとてもまだまだ台本を離せない、陽子でした・・・・。

コメントを残す

*