NEWS

三重県民文化祭『演劇のつどい』INいせトピア・・・の前に

さて!

20日は、ついに『知盛伝説今昔』をやり終える公演となります。

10月2日、11月13日と2回公演しましたが、次の11月20日のいせトピアでの県民文化祭での上演がこの脚本のやり納め(?)です。

13日の上野小学校での様子&配役紹介と参りたいと思います!

まずはやっぱりこの人!

団長!

左:『平 知盛』役 佐藤団長

右:衣装を担当して下さる、美しい井上さん

 井上さんは今回は出演しませんが、大先輩の役者さんです

次はこの方・・・

家臣『国明』役  野村副団長です!

舞台の上での素敵な演技はもちろん、今回は隠れた特技を舞台上で披露して下さってるんです。

それは、御観劇いただいた方のみ、お楽しみいただけるということで(笑)!

次は・・・

看板女優様と一緒に記念撮影恐れ多い・・・(陽子心の声)。。。。

左:『青山夏枝』役 伊藤由美子副団長

右:『青山 蛍』役  永田 陽子

二人で、『なんか、ホントに親子やーん!』って言って盛り上がってました・・。

私が、伊藤さんの娘なんて、恐れ多い~恐縮です・・・。

そして・・・

左:家臣『由兼』役 大幡相談役

右:『語り』 奥山利夫幹事

(左後ろに団長がいます(笑))

このお二人は、存在感がすごい!

芝居後半で大幡相談役が見せる例のシーンは、涙腺がゆるみます・・。

そして・・・。

左:『佐織』役 高瀬 静枝さん

このお二人が、うるっとさせるんですよ!

ゲネの時に出番じゃないと、観せてもらうんですが、このシーンほんっとに感動・・・。

ぜひぜひ見て欲しいです!

さらに・・・。

知盛、佐織、由兼の3ショット!

前回の13日のゲネの時は、このシーンを舞台袖で観ていてほんっとに泣きそうになりました。

いや~、本当に観て欲しいです!

そして、珍しい・・・記念撮影!

今回、役者として出演する団員は10名で、全員で記念撮影です。

後列左より、

『語りE』 奥山さん、『語りF』 木田さん、『語りC』 坂中さん、『国明』 野村さん、『語りG』 中北さん

前列左より、

『青山夏枝(語りA)』 伊藤さん、『由兼』 大幡さん、『青山 蛍(語りB)』 永田、『佐織』 高瀬さん

で、真中右らへん?

『知盛』 われらが佐藤団長!

いよいよ20日と目前にせまった『県民文化祭』ですが、劇団伊勢以外にも『古市歌舞伎保存会』さん、『三重高等学校演劇部』さんが出演します。

三重県民文化祭 『演劇のつどい』

場所:いせトピア

時間:13:00開演(開場は30分前)

料金:3団体全て御観劇いただけるチケット 1000円(当日でも1000円!)

それぞれの団体が1時間ほどの作品を上演します。

劇団伊勢は最後に上演させていただくので16:15くらいの出番になるかと思いますが、ぜひとも13:00から御観劇いただければ幸いです。

私は、観ます!

客席のどこかに団員がちらちらいるかと思います。ウォーリーを探せ的な・・・・??

お越しをお待ちしておりますので、ぜひとも20日はいせトピアに足をお運びください!

まってまーす!

以上、演技よりも転換が不安でめっちゃ緊張している陽子でした。

コメントを残す

*